髪がヤバイと思ったら…抜け毛ケアにはコレが効く?!

ある日気が付いた、生え際や分け目に地肌が目立つ…とっても焦る、さぁどうする?

抜け毛に悩む三十路前女、対策方法はいかに?

◆元々髪は細かった?

f:id:nakasugi149:20161010162152j:plain

元々髪の毛は細かった私。


小さい頃から雨に濡れたり、プールに入ると髪はペシャンコ…
なので出来るだけ髪を濡らす事はしないようにしてきました。

 

しかし、夏場などどうしても帽子をかぶることが多くなり、
やはり髪がペシャンコになってしまった記憶があります。

 

物心つくようになれば、それなりにオシャレもしたくなりますよね。
髪にパーマあててみたり、染めたりもしました。

 

なんか髪にボリュームが出た感じがしてとても嬉しかった。
しかし、それって髪にとってはあまりよくないっていうのも知ってました。

でもやめられなかったこの私…

 

三十路が近づく頃には元々腰のなかった髪がさらに痛み、そしてもっと驚いたのが
なんと、明らかに薄くなってるのです。

生え際の薄さが圧倒的に目立つようになり、風呂上りの時に三面鏡で髪を見た時など、
倒れそうになる始末…

 

このままではきっとなくなってしまうのではないかと思うほど進行していた薄毛、
しっかりケアしないと取り返しのつかない事になるかも…って思いました。


◆女性の薄毛は増加中?

今、女性で薄毛に悩んでいる人はとても増えているそうです。
原因は色々あるのですが、私の場合心当たりといえば…

 

・夜更かしをする
・カラーリングの頻度が高い
・お酒も好き
・脂っこいモノを好んで食べる
・仕事のストレスはいつもある
・不規則なダイエット
・不規則な生活?

など薄毛以外にも別の病気になりそうな原因もありますが、
やはり規則正しい生活が出来ないのが問題なのかと思っています。

詳し事は解らないですが、髪が生える時間は夜11時頃から夜中の2-3時って説がありますから、その時間にしっかり睡眠が取れていれば多少なりとも増えるとおもうのですが、毎日、2時頃まで起きています。


これじゃ増えませんよね!


◆薄毛の解決策はあるの?

でもこのままでは薄くなるばかり…なんとか手を打ちたいのですが、
その方法が見つからない。

 

病院に行くのは抵抗あるし、時間的にもムリ…
育毛剤?ドラッグストアーで女性が育毛剤購入するってかなりの勇気がいりますよね。

買えますか?
私はムリ…

 

そこでネット通販を利用しようとしたのですが、「女性用育毛剤」で検索すると、
出てくる出てくる、沢山出てくる。


その中でいくつかピックアップしてみたのですが、値段もそれなりにするので、
購入するのはちょっと躊躇したのは事実です。

自分に合った育毛剤を探す方法ってどうしたらいいのでしょうか?
全部買って試す?

 

そんなこと絶対ムリですよね!

そこで、選ぶ条件を決めて選びました。

 

・初回はお試し商品がある
・初回価格がリーズナブル
・無添加
・返金保障がある

 

これが最低条件で探してみましたが、それでも沢山ありすぎてわからない

なので友人に相談してみました。


コスメ系の会社に行っていた高校の時の同級生、既婚、お子様2人の彼女は
育児の際にかなり髪の毛が薄くなって悩んでいましたが、その悩みも
いまや聞かなくなったって思い出したのです。

 

連絡をとり、どこかで会いたかったのですが、

現在子育てに忙しく結局電話で聞いたところ

、彼女も育毛剤、色々試したのですが、

敏感肌でも安心して使える育毛剤に巡り会えたそうです。

 

それが【Kenomika】ケノミカ という育毛剤で、頭皮のヒリヒリ感やべた付きもなく一カ月目で抜け毛が減り、二カ月使い続けたら髪にコシが生まれ、今では出産前の状態まで戻ったそうです。

 

一時的には髪の毛が薄くなってセットも決まらず、オシャレするのがイヤになった事もあったそうですが、今ではその心配もなくなったので毎日が楽しくてしょうがないそうです。

 

その話聞いて


「これだ!」と思った私、早速注文して今、使い続けています。

結果?


まだ途中ですが、ハッキリ言えることは、「もっと早く使っていればよかった!」
の一言です。

 

効果は人によって多少なりとも変わってくるので一概に言えませんが、
いま、薄毛で悩んでいるのでしたら、試してみる価値は大いにあります。

髪の美容液と言われる意味がよくわかる商品ですね。